オススメコース

十和田湖と太平洋沿岸 春の満喫ルート


モデルルート

1日目

新青森駅


約1H


弘前公園 桜まつり


約1H


八甲田山 雪の回廊


約45min


奥入瀬渓流


約15min


十和田湖


約45min


蔦温泉

2日目

手づくり村鯉艸郷


約30min


十和田官庁街通りの桜


約1H


蕪島


約15min


葦毛崎展望台


約15min


種差海岸


約2H30min


新青森駅
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

弘前城の周りに約50種類・2600本の桜が咲く弘前公園で、毎年開かれる祭り。期間中は夜間ライトアップもされ、美しい夜桜も楽しめる。 見頃:4月末ごろ


十和田湖畔の子ノ口から焼山まで約14kmの渓流。豊かな樹木に囲まれ、十数カ所の滝や様々な奇岩・奇勝など自然美が楽しめる。


北の景勝地として知られる湖。最深326.8mと日本で第3位の深さがあり、美しい藍色の湖面が見られる。紅葉は10月中旬~下旬頃が見ごろ。


約千年前から人々に親しまれる温泉。ブナ材を使用した湯船の底板から湧き出す、空気に触れていない「生の源泉」が楽しめる。


2日目

花菖蒲やシャクヤクなど四季の花が美しい。伝統家屋で手打ち蕎麦を味わったり、狩猟時代の土器作り体験などもできる。


約1.1kmの街道に156本の桜が一斉に咲き誇り、十和田市の市役所ロビーからはその全貌を上からも眺められる。 見頃:4月中旬 ~ 5月上旬


島全体が神様の領域とされ、地元の人に大切にされる島。ウミネコの繁殖地としても有名で、毎年春になると、3万〜4万羽が飛来し、間近に見ることができる。


三陸復興国立公園で荒々しい岩礁や鳴砂の浜など変化に富んだ景観が楽しめる。波打ち際まで天然の芝生が広がる「種差天然芝生地」は種差海岸を代表する景観。